養成講座

※表示価格は税込みです。
数秘&カラープレゼンター認定コース

あなたも『幸せの気付きの種』を蒔いて差し上げる『数秘&カラープレゼンター』になりませんか?古代の叡智である数秘とカラーを融合した『鶴岡色彩研究所』オリジナルコースです。
古代から受け継がれた数や色というツールを通して、たくさんの自己の可能性を見つけ出し、豊かさを引き寄せましょう。
生年月日から数を導き出す『ベーシックコース』と名前から導き出す『アドバンスコース』があります。両コースを受講することにより、さらに奥深くトータルリーディングが可能になります。
ベーシックコース ~BIRTH編~

生年月日から導き出す数秘の算出方法を、カラーとの融合で学んでいきます。
全6時間(分けて受講することも可能です)
※希望者は別途ヌメロロジー&カラーミニカード(各ナンバー5枚入り12種類3,000円)が購入が可能です。

アドバンスコース ~NAME編~

名前をアルファベットに置き換えて導き出す算出方法を、カラーとの融合で学んでいきます。
全6時間(分けて受講することも可能です)
※希望者は別途ヌメロロジー&カラーメッセージブック(2,600円)が購入が可能です。

ヴィジョニング・ファシリテーターコース

自分を多角的に捉えるワークをたくさん行い、数秘&カラープレゼンターの方は、更なるヴァージョンアップを目指し、上級プレゼンターとして活躍されるように、習得出来る講座となります。
全6時間(分けて受講することも可能です)
※数秘&カラープレゼンター(ベーシック&アドバンス受講終了)の方対象です。
数秘&カラー分科コース プチカラーセラピー講座
※この講座は数秘&カラープレゼンターベーシックコース修了生対象コースです。
色の意味を分かりやすく解説した「色の意味キット」を体感して頂き、すぐにご活用して頂けるようになる講座です。
「色の意味キット」内容 ・・・A5サイズ計35枚
・カラーイメージボード  全12色 (12枚)
・各カラーの意味キーワード集 全12色 (4枚)
・各カラーの意味フレーズシート+書き込みシート (13枚)
・ぬりえシート(6枚)
色の意味がわからない方も、既にご存知の方も、いろいろな場面でご活用頂けるツールになっています。
眺めているだけでも癒されます。
1日全4時間
※この講座は認定講座ではないので、認定証&修了証の発行はございません。
TCカラーセラピスト講座
TCカラー TCトレーナー
TCカラーセラピスト TCカラー講座 カラーボトル
1日の講座でで誰でも簡単にリーディングが出来るように開発された、解説書と14本のカラーボトル付きの講座です。
一家に一つある薬箱のように 一家に一組のカラーボトルを~あなたの愛とともに~』をコンセプトとした、家庭や職場で気軽に周囲の人を癒せることを目的とした講座になります。
色の正体、人間と色の関わり(歴史・科学・神秘思想)、2種類のセッション方法を学び、誰にでも簡単にリーディング出来るよう、マニュアルを見ながらカラーセラピーを行えるのが特徴です。 占いやアドバイスではなく、色の意味を伝え、コミュニケーションを図ります。 クライアントに寄り添いながら自分と向き合うサポートを行い、気づきを促すセラピストを目指す為の講座になります。
全5時間(1日講座)
※終了後、カラーセラピストとして活動ができます ※講座は開けません
MAYAカラーセラピスト講座
MAYAカラー MAYA マヤカラー MAYAカラーセラピスト MAYAカラー講座
古代マヤ人から受け継がれてきた、宇宙の叡智とカラフルな教材を融合させたオリジナルのコースです。
自分が決めて生まれてきた誕生日からあるがままの自分に気づき、自分らしく前向きに歩んで行くこと』が目的の講座になります。生まれてくる際に刻印された紋章や銀河音の番号を知る事により、この世で味わおうと決めてきた事や自分がどんな人間なのか、魂の本質や課題使命、今後の方向性を詠み解く事が出来るようになります。
自分を取り巻くご家族や大切な仲間との関係性などをみる事が可能になりますので、相手を理解し受け入れることにより、人間関係も円滑になります。 自分らしく輝く人生を歩む為のヒントが沢山詰まった内容と、カラフルな教材で、やさしく楽しく学んでいきます。

【講座内容】
1日目
マヤ文明、現代マヤ暦、KINナンバー、銀河の音(能力)、20の紋章

2日目
周囲との関係性、対応するチャクラ、人生の13年サイクルの見方、マヤを使った子育てのポイント、
セラピストとしての姿勢、自分自身の課題との向き合い方
簡単なテスト、セッション練習、質疑応答
2日間コース 全13時間(宇宙の数字)
ISD個性心理学協会アドバイザー養成講座
自分と未来を創造できるヒトを育てる
自分と相手の違いを認め受け入れる人間関係作りを理念としたISD個性心理学の基礎(3分類)を学び、自分自身を客観的に見つめ、自己分析をする力を身につける講座です。
自分らしく」をテーマに、自信を持って今後の生き方への指針を手にすることが出来ます。
全6時間(分けて受講することも可能です)
※終了後、インストラクター養成講座(別講師)へご案内致します。
※インストラクター養成講座を含む、トータル講座もございます。

カラービューティー学アドバイザー養成講座
一般社団法人 キレイデザイン協会認定講座です。
キレイにする人が、もっともキレイになる』という理念のもと、自分の色を知ることで自分の個性や能力を理解し、人と比較しない自分らしさへと導きます。 自分らしさについて考える事は、生き方・未来を考えること。これにより目標達成までの道程がスムーズになり夢の実現へ近づきます。
この基礎理論を学び、ヒューマンリレーション分析やコミュニケーション分析を行うことができる講座です。
全6時間(分けて受講することも可能です)
※終了後、インストラクター養成講座(別講師)へご案内致します。